人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

マリアベール

マリアベール_f0059575_21554811.jpg



2006年9月9日、土曜日、本日、無事娘の結婚式が終わりました。
午後からの式だったのですが、朝3時過ぎに目が開いてしまい、長い長い一日でした・・・
マリアベールも昨日ぎりぎりにやっと完成^^;
何日もかけて作ったベールですが、付けたのはわずか20分ぐらい・・・あまり上手く撮れませんでしたが、とりあえずUPします。
マリアベール_f0059575_123968.jpg


マリアベール_f0059575_11135194.jpg




~作りはじめ~
マリアベール_f0059575_5372537.jpg
最初に縫いつける予定だったレースが変更になりましたが、一通り縫いつけ終了。
約9mありました。ちょっとお疲れ・・・^^;

マリアベール_f0059575_5375020.jpg


マリアベール_f0059575_538534.jpg
ところが、↓このレースも付けて欲しいとの追加注文。
やっと終わったと思ったのに、これからもう一仕事です・・・まっいいっか♪
完成までもう一息。20日までに仕上げなきゃ~


マリアベール_f0059575_7113953.jpg

本当はレシピのブログですが、自分の記録にもなると思い、UPさせていただきます。
来月嫁に行く娘のベール作りを始めました。←歳がばれちゃいますね(笑)
20日までに仕上げないといけないので、梅仕事も終わったことだし、そろそろ制作開始です。

フェイスベールとマリアベール・・・どっちも捨てがたいですが、娘がマリアベールの方を気に入ったので今回はマリアベールを作ることになりました(フェイスベールも可愛いですが、マリアベールもしっとりとしてなかなか良いものです)。

ベールのもととなるチュールは、ウエディングドレスの色がシャンパンカラーなので、白ではちょっと浮いてしまうということでベージュ系を3m購入しました。
回りに取り付けるレースは真っ白しか無かったので紅茶で染めました。
本当はもっと幅広のレースをつけたかったのですが、予算が・・・

それより、レースは値段が高いですね^^;
3mのチュールに縫い付けるのでレースが約10m必要なのですが、それだけで○万円になっちゃいました・・・←もっと短くしてくれれば良かったのに~

とりあえず、今日はチュールの角を丸く切り落とし、レースは真中から2本に切り離しました。
今晩からいよいよレースの縫い付けを始めます。

写真は角をカットしたチュールとまだ切り離す前の紅茶染めしたレースです。
次は縫い付け途中と完成写真をUPしたいと思います^^
by hana25r | 2006-09-09 22:00 | マリアベール