人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

玉葱とシーチキンのサラダ

玉葱とシーチキンのサラダ_f0059575_75539.jpg

先日、農家の方から玉葱をたくさんいただきました。
スーパーで買うものよりやっぱり甘さが違いますね^^
生で食べても全然辛く無くて、とっても美味しい玉葱でした。

本日は、その甘い甘い玉葱を使ってシーチキンとのマヨネーズサラダを作りました。
またまた簡単レシピですがよかったらご覧下さい!




【材料】
玉葱・・・・・・1/2個
シーチキン缶(ノンオイル)・・・・・・1缶(小)
みょうが・・・・・・1個
塩コショウ・・・・・・適宜
マヨネーズ(カロリーハーフ)・・・・・・大さじ2

【作り方】
①玉葱はスライサーでスライスして冷水に放してパリッとさせておきます。
②シーチキンは軽く水分を切っておきます。
③みょうがは縦半分に切り、薄くスライスしておきます。
④玉葱、シーチキン、みょうがをボールに入れて塩こしょうし、マヨネーズを少し加えて全体を混ぜ合わせ味を整えます。

*ハナからの一言*
・塩こしょうでほとんど味を決め、マヨネーズは極力少なくするようにします。
・彩りに、パセリや茹でたいんげんのみじん切りなどを混ぜても、最後に散らしても綺麗ですね。
・シーチキンを鶏のささみやハムの千切りに替えても美味しいですよ♪
by hana25r | 2006-08-13 07:05 | 副菜