人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

ミミガーとレタスのスープ

ミミガーとレタスのスープ_f0059575_7837.jpg

すみません・・・最近ミミガーに凝ってます。
想像以上にファンになってしまったようです^^;
当分ミミガー熱が冷めそうにありません・・・家族から「また?」と言われつつ頑張るハナです^^

今回はレタスと一緒にスープにしてみました。
分けてもらってる中華料理屋さんに「スープにしても美味しかったよ!」って報告すると、「そんな食べ方初めて聞いた~」と言われました(笑)
沖縄ではどうなんでしょうか?確かに「ミミガー」で検索しても酢の物が多いような気がします・・・
でも、美味しいですから~ミミガーが手に入ったら、ぜひ作ってみてくださいね!

材料と作り方は・・・これまた簡単です。
中華スープの中に食べやすく切ったレタスと細切りのミミガーを加え、塩こしょうで味を整えます。

他に好みの具材とお酢を加えると、サンラータン風になりますよ!
by hana25r | 2006-09-13 07:08 | 汁物