人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

スペイン風もつ煮込み

スペイン風もつ煮込み_f0059575_704226.jpg

先週の金曜日・・・久しぶりに一人酒行ってきました^^

ちょっとお洒落なバーです。
ヒューガルデンのビールにスペイン風もつ煮込み・・・どっちも美味しかった~

早速ハナ流にアレンジも加えて作ってみました^^
出来上がりはお店で出された代物とかなり違います(笑)が、味はGOODです^^

材料の分量はすべて適当ですがとりあえずレシピをUPします。






【材料】
牛すじ、鶏レバー、豚しろ・・・・・・適量
ホールトマト
赤ワイン
塩コショウ
バジルの葉
セージ(乾燥)
ローリエの葉
にんにく※スライスまたはみじん切り

【作り方】
①牛すじはあらかじめ圧力鍋で柔らかく茹でておきます。鶏レバーは食べやすい大きさに切り、シロとともに一度茹でこぼしておきます。
②鍋に油をひき、にんにくを香りが出るまでゆっくり炒めます。香りが立ってきたら茹でたすじ、レバー、シロを加えて軽く炒めます。
③赤ワインを入れてアルコール分を飛ばし、ホールトマトはつぶしながら加え、ローリエの葉とセージを入れて時々混ぜながら10分程度煮込みます。
④塩こしょうで味を整え、バジルの葉をちぎって加え、ひと混ぜしたら器に盛り付けます。

*ハナからの一言*
・煮込む材料はお好みで選んでください。野菜を一緒に煮込むと立派な主菜になります。
・豆を加えても美味しそうです。
・牛すじは茹でたものを買うと一手間省けます。
・ホールトマトの量は、材料がひたひたにかぶるくらいが丁度良いと思います。
by hana25r | 2006-09-27 07:01 | お酒の肴