ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つれづれなるままに( 4 )

我が家の娘

f0059575_1442032.jpg


レシピブログの矛先がちょっとずれました(笑)
今日は2月27日に我が家にやってきた「ハナ」の紹介です。
なんと、自分と同じ名前を付けるとは…とお思いでしょうが(^^ゞ「ハナ」という響きが好きなんです。

実は、退院してから犬が買いたくて、メスのチワワを探していたのですが、そのときは雄のヨーキしかいなかったのです。
一日も早く犬が買いたかった私は、半分妥協して昨年の11月25日に雄のヨーキを買いました。

なぜメスじゃないといけないかというと・・・名前は絶対に「ハナ」と決めていたからです(笑)ヨーキの名前を「ハナ」にする。といったら家族から猛反対をいただき、考えに考えた末、「アンジュ」と名づけました。「天使」という意味があります。

ところが、今年に入って、メスのチワワが生まれたとの連絡が!12月29日生まれの白いチワワ、一目惚れした私は即ママになる手続きをとった次第です。

あっ、決して白のチワワにこだわったのは、テレビの影響ではありませんからね~!
私は人に逆らっても、影響されるタイプではありません。天邪鬼ですから…(笑)

もちろん、名前は「ハナ」念願の「ハナ」と名づけました。

今は「アンジュ」と「ハナ」の世話で朝晩大変!
そろそろ温かくなってきたので、お散歩デビューでもしようかな?って思っています。
[PR]
by hana25r | 2007-04-12 07:14 | つれづれなるままに

近状・・・

暮れからなんとなく慌ただしく時間だけが過ぎています。
ブログの更新がままならない理由も、これも言い訳といえばそうなるのかな?でも、料理の写真はちゃんと撮っています。これは嘘ではありません。
ただ・・・暮れにルーターが壊れた関係でパソコンが普段使っていない寒~い部屋に移動し、ついついパソコンの前に座るのが億劫になっているのです。ファンヒーターをつければ完全に個室なので居心地は良いのですがね・・・
そんなこんなでボチボチUPしていかないとレシピを忘れてしまうんじゃないかという恐怖心も抱いている今日この頃です。

最近のマイブームは、
岩盤浴・・・体質改善と気分転換にgood。
玄米食・・・いかに美味しく炊くかが今の課題。
焼酎・・・臭いと思っていたイメージが一新。
[PR]
by hana25r | 2007-01-15 06:53 | つれづれなるままに

感謝。。。

今日で3月も終わりです…
このブログを始めて約2ヶ月ですが、毎日レシピが続くかな~って内心ドキドキしながら何とか続いています。来てくださっている皆さまありがとうございます!

これからの季節は、大好きな山菜の種類も増え、春野菜、夏野菜と順に野菜も充実し、お料理がますます楽しくなりそうです。

あまり参考になるレシピはないかもしれませんが、時々見に来てくださいね!
日頃の感謝とごあいさつまで…

f0059575_1551944.gif

[PR]
by hana25r | 2006-03-31 06:05 | つれづれなるままに

初めてのブログ

f0059575_7402567.gif日本海側がこれからまたまた大雪になるそう。。。
これ以上被害が大きくならないことを願っています。

ところで、この度初めてのブログに挑戦・・・
平凡が幸せ!と日々思っている私ハナです。

大好きなお料理にまつわるお話しを中心に、日々感じたことを書いていきたいと思っています。
時々我が家のごはんレシピも紹介しますので、毎日の献立の参考になれば幸いです。

では・・・これから末永くよろしく!


image by mattarihonpo
[PR]
by hana25r | 2006-02-01 06:00 | つれづれなるままに