ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シンプルポテサラ(レタス)

f0059575_15244492.jpg


またまた簡単ポテサラです^^
材料は、じゃがいも、レタス、玉葱、コーンのみ・・・
①塩を入れたお湯でじゃがいもを好みの固さに茹でて、荒熱をとっておきます。
②玉葱はスライサーでスライスし、水に放し、ザルにあけて水気を切っておきます。
③レタスは綺麗に洗い、食べやすい大きさに切って(ちぎって)水気を切っておきます。
④ボールに①~③、コーンを入れて塩こしょうし、マヨネーズ少々で味を整えます。

これからUPしていくレシピは以前にUPしたものと同じもの・・・もしくはよく似たものが出てくると思いますが、ご勘弁くださいね^^;
なるべく前のレシピを検索して重ならないように、とは思っているのですが、完璧にはできないと思います。
寛大な気持ちでご覧いただければ幸いです^^

関連レシピ:シーチキンポテサラ
[PR]
by hana25r | 2006-10-01 15:25 | 副菜