ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家の娘

f0059575_1442032.jpg


レシピブログの矛先がちょっとずれました(笑)
今日は2月27日に我が家にやってきた「ハナ」の紹介です。
なんと、自分と同じ名前を付けるとは…とお思いでしょうが(^^ゞ「ハナ」という響きが好きなんです。

実は、退院してから犬が買いたくて、メスのチワワを探していたのですが、そのときは雄のヨーキしかいなかったのです。
一日も早く犬が買いたかった私は、半分妥協して昨年の11月25日に雄のヨーキを買いました。

なぜメスじゃないといけないかというと・・・名前は絶対に「ハナ」と決めていたからです(笑)ヨーキの名前を「ハナ」にする。といったら家族から猛反対をいただき、考えに考えた末、「アンジュ」と名づけました。「天使」という意味があります。

ところが、今年に入って、メスのチワワが生まれたとの連絡が!12月29日生まれの白いチワワ、一目惚れした私は即ママになる手続きをとった次第です。

あっ、決して白のチワワにこだわったのは、テレビの影響ではありませんからね~!
私は人に逆らっても、影響されるタイプではありません。天邪鬼ですから…(笑)

もちろん、名前は「ハナ」念願の「ハナ」と名づけました。

今は「アンジュ」と「ハナ」の世話で朝晩大変!
そろそろ温かくなってきたので、お散歩デビューでもしようかな?って思っています。
[PR]
by hana25r | 2007-04-12 07:14 | つれづれなるままに

茹でレバー

f0059575_7225987.jpg

レバー嫌いな方にはとんでもない料理ですね。
それを分かっていながらあえて載せちゃいました(^_^;)
だって私レバー大好きなんです。

レシピなんてものはありません、下処理をして生姜のスライスと一緒に茹でるだけですから(苦笑)
いただき方は、私は酢醤油に生姜をちょっと入れて付けて食べるのが好きです。
わさびマヨネーズでもいけると思いますよ!
お好きな調味料で食べてみてくださいね♪

*ハナからのひとこと*
・生で食べられるレバー以外はしっかりと中まで火を通してくださいね!
・私、カテゴリは副菜にしましたが、お酒のアテにピッタリだと思いますが…
[PR]
by hana25r | 2007-04-11 07:23 | 副菜