ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

タグ:缶詰を使った料理 ( 3 ) タグの人気記事

スペイン風もつ煮込み

f0059575_704226.jpg

先週の金曜日・・・久しぶりに一人酒行ってきました^^

ちょっとお洒落なバーです。
ヒューガルデンのビールにスペイン風もつ煮込み・・・どっちも美味しかった~

早速ハナ流にアレンジも加えて作ってみました^^
出来上がりはお店で出された代物とかなり違います(笑)が、味はGOODです^^

材料の分量はすべて適当ですがとりあえずレシピをUPします。

材料と作り方はコチラから・・・
[PR]
by hana25r | 2006-09-27 07:01 | お酒の肴

玉葱とシーチキンのサラダ

f0059575_75539.jpg

先日、農家の方から玉葱をたくさんいただきました。
スーパーで買うものよりやっぱり甘さが違いますね^^
生で食べても全然辛く無くて、とっても美味しい玉葱でした。

本日は、その甘い甘い玉葱を使ってシーチキンとのマヨネーズサラダを作りました。
またまた簡単レシピですがよかったらご覧下さい!

材料と作り方はコチラから・・・
[PR]
by hana25r | 2006-08-13 07:05 | 副菜

シンプルポテサラ(シーチキン)

f0059575_6412681.jpg


時間の無いときに時々作るポテトサラダ。
具は、じゃが芋、玉葱、きゅうり、シーチキン・・・

たったのこれだけですが、意外と美味しいのです。

【材料】
じゃが芋、玉葱、きゅうり、シーチキン、マヨネーズ、牛乳、塩コショウ

【作り方】
①じゃが芋は皮をむき、塩を入れたお湯で茹でてつぶしておきます。
②玉葱は薄くスライスし、一度水に放し、水気を切っておきます。
③きゅうりはごく薄い小口切りにし、塩少々でもみ、しんなりしたら水気を固く絞っておきます。
④シーチキンは油分を軽く切っておきます。
⑤①~⑤をあわせ、塩コショウをベースに味付し、マヨネーズ、牛乳で味を整えます。

本日も簡単レシピでした^^;
最近こういうのが多くなってきたな~そろそろネタ切れ???

*ハナからの一言*
・ダイエット中の次男がいるため、ハナ家ではシーチキンはノンオイルまたは油分の少ないものを使っています。
・マヨネーズもカロリーハーフです(笑)
・じゃが芋は完全につぶさず、固まりが残るようにすると食べ応えがあってダイエット向きになります(爆)
・カロリーをおさえる事ばかり考えながら献立を考えているハナです^^;
[PR]
by hana25r | 2006-08-03 06:41 | 副菜