人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナの娘に伝えたいレシピ

hana25r.exblog.jp
ブログトップ

車鯛のカルパッチョ

車鯛のカルパッチョ_f0059575_151136.jpg

本日も超簡単レシピです。
お刺身用の車鯛を買ってきてお皿につまごと盛り付け、自家製しそドレッシングをたっぷりかけていただきます。
このドレッシングはノンオイルなので、思いっきりかけてもOKです!
お刺身は毎日食べても飽きることが無いほど好きで、特に白身のお刺身が大好物です。
お醤油にわさびが普段の食べ方ですが、時にはドレッシングをかけたお刺身も目先が変わっていいのもですね。
ドレッシングの作り方はこちらからどうぞ♪

<献立のヒント>
◆ご飯(主食)
◆筑前煮(副菜)
茶碗蒸(副菜)
◆白菜と揚げの味噌汁(汁)

*本日の汁物*
白菜と揚げの味噌汁
車鯛のカルパッチョ_f0059575_8413690.jpg・白菜はお味噌を入れるとカサがぐんと減るのでタップリ食べられます。
・白菜のシャッキリした歯ごたえが好きな方は、あまり煮ずにお味噌を入れたらすぐにいただきましょう。

by hana25r | 2006-04-06 06:08 | 主菜